当店、昨日、一昨日と連休頂いておりましたキラキラ

連休初日に友人たちとホタル鑑賞を予定しておりましたが

台風で断念台風汗


台風も過ぎ去った昨夜、行ってきました音譜



台風がかなりの強風だったのであせる

果たして台風の後、ホタル達はいるのだろうかはてなマークはてなマーク

と不安に思いながら出発DASH!


ホタル鑑賞には蒸し暑く風がない日がベストらしいのですが。。。

日中よりは風はおさまったけど。。。日中は暑かったけど日が落ちたら

結構涼しくて蒸し暑いっていう感じじゃなのよねえ。。。。


少し離れたところに車を停め、歩くことにニコニコ


と、歩きだしてふと空を見ると凄い綺麗な夕焼け!!

東信賃貸スタッフのブログ


台風の後だからでしょうかドキドキ

すっかり楽しい気分で目的地まで歩いていけましたニコニコ




目的地に着いたのは19時15分くらいはてなマーク

まだ明るさが残っていて蛍は一匹も飛んでない汗

なんだか早く着きすぎたのかしら。。。。と暫し待機


待つこと20分くらいですかね

ふわふわと光が。。。。。と思っていたら

あっちでもこっちでも光り始めましたクラッカー


とっても綺麗でしたラブラブ


道路の横に水路があるのですが、水路との仕切りに120センチ高位の生垣(植込み?)があり、

生垣から水路をのぞき込むような感じで鑑賞できます。

飛んでいるホタルも結構いました。

一生懸命水路をのぞき込んでる女性の方にホタルが止まっていたりして(#^.^#)

微笑ましい光景でしたテヘッ



実はホタルって初めて見ましたきらきら

この横浜市でホタルを見れるって凄いことだと思います。

この生息地を守っている地域住民の方に感謝です。


そして夕焼けもすごい綺麗でした。

何だかとっても得した気分で帰りました音譜