週5で会社員として働いていた時

いつかFIREしたいと考えていましたが


私は一人暮らしだし

家族との時間を増やしたいというわけでもないし

FIREしても

時間を持て余すんじゃないかと思ってました大あくび



実際

私は、前職で休職もしていたので

全く仕事をしていない期間が

半年もあったのですが


暇すぎてどうしようえーん、退屈すぎる、、


みたいなことはありませんでした真顔









休職初期はひたすら寝て過ごしていましたが

体調がよくなってからは


ごはんを自炊したり

ヨガに通いはじめたり

推しの動画をひたすら見たり

家の模様替えをしたり


ピクミンブルームというアプリにはまって

ピクミンを育てるために散歩しに行ったり


毎日いろいろとやることがあり


時間があれば、やりたいことも思いつくし、それなりに時間の使い道もあるもんだと思いましたにっこり




友達に、暇でしょ?

と言われたことがありましたが


自分ではやることも多いつもりだったので


暇という感じではないんだよね、、

と返しましたが


側から見たら、

暇そうに見えるのかもしれませんね爆笑




今は週3で働くようになりましたが、

サイドFIREはバランスがちょうどいい気がします花



やりたいことをやる時間もあるし

ゆっくりする時間もある

仕事をして社会とのつながりもある



暇じゃないけど忙しくもない

という状態でいられるのが、ベストバランスなのかなと思いましたおねがい






台風があけて、久しぶりの青空でした飛び出すハート