株主優待が廃止される流れになってきた

昨今ですが


私は今まで株主優待で

化粧品、肉、魚、お菓子、など

をいただいてきました花



その中でも
私は断然クオカードが好きです!



配当金投資をしているので

配当金が一番好きかと思いきや


実はクオカードには

配当金以上に価値を感じていますハート








配当金は、私の場合は

特定口座で

約20%の税金が引かれた金額が

入金されますが


クオカードなら

額面金額そのままもらえるので

配当金としてもらうよりも

約20%もお得感があるんです!



しかも

コンビニやマツキヨでも使えるので

現金のように使えて流動性もいいし

使用期限もない



私は、マツキヨで使うことが多くて

洗剤やシャンプー、化粧品、食料品

日用品を買うのに使っていて

日々の生活に役立っています。



ただし、クオカードは雑所得扱いになるので

会社員は年間20万超えたら

申告する必要があるとされています。


私は20万いかないですが

たくさんもらっている人は

ご注意くださいね。




私の保有株で

クオカード銘柄として重宝しているのは

この3つです。



ゆめみる宝石リコーリース

1年未満で2000円、1年以上で4000円

3年以上で5000円のクオカード


「1年以上で4000円」は、

ハードルが低いのに

もらえる金額が大きいのが嬉しいですね。



ゆめみる宝石稲畑産業

・100株 半年未満500円、半年以上1000円、3年以上2000円

・200株 半年未満500円、半年以上2000円、3年以上3000円

・300株 半年未満500円、半年以上3000円、3年以上5000円


100株刻みで

クオカードの額が結構変わります。

私は100株しか保有していませんが、

300株まで追加したいですにっこり



ゆめみる宝石タマホーム

3年未満で500円×年2回、

3年以上で1000円×年2回


年に2回ももらえるのは嬉しいです。




今後もぜひクオカードの株主優待を

継続していただきたいですね飛び出すハート