ご無沙汰しています!

お久しぶりの投稿になりました。



2年前に転職した会社ですが、

体調崩して退職してしまいましたネガティブ


この1年は休職したり、週3勤務で働いたり

強制的にFIRE生活を送っていました。



お給料はかなり下がってしまったのですが

投資をやっているおかげで

資産は減るどころか

会社員の時の年収以上に増えてまして、、

ありがたいことです!



今は相場もよくて、

相場にも助けられています飛び出すハート



この2年の変化をまとめてみました!






年間配当金

45万 →     75万



この1年はほぼ株を買ってないのですが

いつの間にやら配当金増えてますね笑


増配株のおかげです。



配当金投資を始めた頃から

年間100万配当もらえたらいいなー♡

夢のようにずっと思ってましたが


数年後には達成できるんじゃないかと

現実的に考えられるようになってきました。




資産1300万アップ


2年で資産も増えました!


この2年で1300万ほど資産が増えて

アッパーマス層を突破しました



都内一人暮らしで

この1年はほぼ働いてないことを考えると

驚くべき増加率です。。



私が持っている株の中では

三菱商事、エヌビディアが圧倒的強さで

資産増加に貢献してくれています。



三菱商事は3分割

エヌビディアは10分割して

株価も上がり、さらに増配もしてくれて

資産株のありがたみを感じていますラブ



また、12年ほど積立を続けている

投資信託の恩恵も大きいです札束


10年以上続けると、

毎月少額の積立でも

増加率のスピードがすごいことになりますね。






2024年は

大統領選挙などビッグイベントもありますが

これからも相場とうまく付き合いながら

資産を増やしていきたいですねニコニコ