高校の家庭科の授業で

投資のことを学ぶ機会があるんだそうで

私の学生時代とはだいぶ変わりましたねびっくり


投資の授業、面白そうだな!

私も受けてみたいな!と思いました飛び出すハート



私もお金のこと、投資のこと

もっと早く知りたかったです。



私は社会人になってから

少しずつ貯金はしてきたものの

投資をするという概念すら

最初はありませんでした。



投資信託で積立投資をはじめて

債券投資→配当金投資など

徐々に投資環境に慣れていきましたが


私の周りで投資をしている人は少なく


株は怖いもの

投資はギャンブル


と思う人も多く


なかなか手を出しにくい部分も

あったのかもしれません凝視








私自身は、

社会人になってから何年か経って

投資を始めましたが



学生の頃に知っていたら

お年玉で運用したり

アルバイト代を積立に回したり


早く投資を始めた分

ちょっと違う世界があったのかも乙女のトキメキ

と思ったりしています。



投資は時間をかけることが大切なので

早く知って、早くトライできるのって

それだけ有利ですよね!


10代からはじめたら

30年運用してもまだ40代


社会人になってからはじめても

私に比べれば断然早い



早く始めた分

低リスクと複利の効果で

資産拡大しやすいんじゃないでしょうか飛び出すハート



早くから投資に慣れることのできる世代を

うらやましく思いつつも

私もこれからも

淡々と投資を続けていきますにっこり