8月で前の会社を退職し

今月から新しい会社に出勤しています。


職場環境としては、皆さん優しくて

落ち着いた雰囲気で

いい職場のように思いますヒヨコ



ただ、教えてくださる方が

かなり頭がよくて

引継ぎ内容も盛りだくさんで

私はついていけないかもしれませんネガティブ



しばらくはキツイ状態が続きそうですが

できるところまでは

修行だと思って頑張ります泣







過去に入社した時のことを思い返してみると

前職の方がキツかったですね煽り



前職では、

初日に歓迎会としてランチに誘われましたが、

私には何も質問もされず

仕事の話をみんなで繰り広げて

会話に加われず、空気状態でした魂が抜ける



上司からは

あなたは仕事できるの?

何もできなさそうだね、みたいな

空気感を醸し出されてました泣



実際に引継ぎをしてくれた方は

優しかったので、

上司のことは考えないようにして

引継ぎ者の指示通りに仕事をしていましたが


その仕事をしていると、上司から

そんな仕事するな!

もっと考えて仕事しなよ!

と怒られてましたチーン



その仕事をするように指示されて

やってるのに

それをやるなって・・・笑い泣き


入社したばかりの私を怒るんじゃなくて

引継ぎ者の方に、引継ぎ内容を指示してくれよ、

と思ってましたが


私が一人で業務してる時を見計らって

私だけが怒られるような状態でえーん







この状況が耐えられなくなって、

上司と引継ぎ者の2人を会議室に呼び出して

3人で擦り合わせを行い

その後は怒られることもなくなりましたが


私だけ邪険にされてるみたいだったのが

苦しかったですショボーン



あの時に比べれば、今はまだ大丈夫かな、、



ちなみに、その時の上司は

入社時は厳しかったのですが

徐々に信頼していただけるようになり


私も、上司の変な言動は

スルーしたり、言い返せるようになり


その上司は私よりも先に退職してしまいましたが

転職の相談に乗ってくれたり

転職後もランチをご馳走してくれたりと

付き合いが続いていますにっこり



誰が味方になるか、

敵になるかわからないものですね真顔