私の保有銘柄で

QYLDという

配当利回りが13%のETFがありますびっくり



13%ってすごいですよね乙女のトキメキ

外国課税を含めて

税金で3割引かれたとしても

手取りで10%近くの配当金がもらえますポーン




投資で年間100万の利益を得ようとすると、

利回り4%の高配当株の場合だと

元手が2500万円も必要になりますが



QYLDの場合は

元手1000万円あれば

達成できてしまいます!




1000万円で毎年100万もらえるなら

遠い道のりに思えていたFIREも

案外すぐに達成できそうな気もしますね照れ



しかも

QYLDは毎月配当金が出ます

ここもFIRE向きのETFという感じがします桜



利回りだけで見ると

全力買いしたいところですが、

特殊な運用方法をしているETFなので

私は余力で買う程度にとどめていますキョロキョロ






 どんな運用方法?


QYLDは

カバードコール戦略の

コールオプションという運用をしていて


保有銘柄の値上がりで得られる権利を

売ることで、収益にしていて

それを原資に配当を出しています。



カバードコール?

コールオプション?

なにそれ??という感じで

聞き慣れませんが笑い泣き




値上がりを放棄している代わりに

対価を受けているので、

その分安定配当が見込めますが、

ETF自体の値上がりも期待できない

ということでしょうか。






QQQなどのETFと比較すると、、


QQQは保有銘柄の値上がりとともに

チャートも上がり、

値上がり益が期待できます。


今年に入って下落していますが、

チャート自体が順調に推移している時は

QQQの方が

パフォーマンスが良さそうですコインたち



配当金としてキャッシュアウトすると

その度に税金も取られますし、、





面白いしくみのETFで

利回り13%はかなり魅力的ですが

値上がり益も含めた最終パフォーマンスは

QQQの方に軍配が上がりそうです口笛



配当金投資が好きな私はQYLDも

ホールドしていきますハート