5月上旬に米国ETFのQQQから

分配金(配当金)が入金されました。


8株保有していて

税引後2.52ドルでした!



レート127円で計算すると、

320円ですウインク




QQQは、

株価の値上がり目的で買ったこともあり

もともと分配金は期待してなかった分

少しでももらえてありがたいですニコニコ



現在の利回りは0.6%ほど。




分配金は年4回もらえますが

過去1年の入金月は

8月、11月、1月、5月

と、少しばらつきがありました注意





 

QQQの状況

QQQは

アップル、マイクロソフト、アマゾンなどの

情報・ハイテク株中心のETFで、


昨年までは右肩上がりの

順調なチャートでしたが、

今年に入って大暴落していますゲッソリ雷








今が買い場なのかもしれませんが

インフレ、利上げ、ウクライナ、円安、

不安要素が多くて

なかなか買い増しする気にならずチュー




こういう時は

配当金をもらいながら

しばらく気絶したつもりで

のんびり様子を見ていきますコーヒー