MO(アルトリア)から配当金が入りました!


30株持っていて

税引後で19.46ドルが入金されました。



日本円に換算すると

レート128円で、2490円!!




なかなかまとまった金額で

嬉しいですねウインク






 

MOは増配50年以上


MO(アルトリア)は、

アメリカ大手のたばこの会社です。

マルボロでも有名です!



たばこ事業は、

成長性はあまり期待していませんが

安定して収益をあげていて


配当金の連続増配年は、

50年以上という

株主還元の意識の高い会社なんです!!




50年以上増配してる会社のことを

配当王まじかるクラウンと呼ぶのですが、


日本では配当王に該当する会社はありません。




花王が日本一の連続増配をしていますが

それでも32年です。




50年以上というのが

いかに凄いことなのか

実感しますねお願い





現時点でも、

株価53ドルで配当金3.5ドル

利回りも6.6%もあります。


今後も増配していくでしょうし、

引き続きホールドします照れ