三菱商事と野村総合研究所(NRI)から

隠れ優待?のカレンダーが届きました!



この2社とも

株主優待は設定していない会社なので

いただいたカレンダーは

「隠れ優待」と言わせてもらいましたむらさき音符





それにしてもカレンダーが届くと、

もう年末だなーって感じますねおねがい



昨年は伊藤忠エネクスからも

カレンダーをいただいた覚えがあるので

そのうち届くかな?





ハート三菱商事


三菱ゆかりの静嘉堂に所蔵されている

美術品が紹介された卓上カレンダーです!


ポストカードにもなります。





カレンダー部分が小さくて

実用面でみると

私の好みとは異なりますが


美術品の写真がきれいなので

絵を飾るような感覚で使える

カレンダーじゃないでしょうか照れ




三菱商事は、

累進配当を宣言している会社で

私は配当金目的で持っていますが

隠れ優待も充実しています!



毎年カレンダーや美術館のチケットなども

送られてきて

株主思いの会社なんですよね。



ハート野村総合研究所


こちらは壁掛けカレンダーです。


書き込み部分も大きいし

シンプルで使いやすそうです!









野村総研は、

私にしては珍しく

日本株なのに株価の値上がり益をねらって

昨年買いました。




株価も順調だし、

配当金も出るし

こんな隠れ優待までもらえるなんて

ありがたい限りですお願い



これからも応援していきます!