今年に入ってから
私の持っている米国株V(ビザ)が不調ですショボーン



VISA

クレジットの決済システムを作っている会社で

キャッシュレスの時代に

伸びていくだろうと思って

数年前に買いましたハート




昨年までは予想通り

右肩上がりできれいなチャートを

描いていたはずが、

今年に入って下がってきています、、



2021年の年初は220ドルだったのに

今や203ドル滝汗

今年だけで見るとマイナスです。







今のところ

買値より下がることはなさそうですが

下げトレンドに入っていて

しばらく続きそうです笑い泣き





コロナの影響で海外旅行者が激減し

クレジットカードを使う機会が減ったことと


アマゾンが英国市場で、

VISAのクレジットカードの利用を

取り止めするニュースが出てますが

その影響かなーと思います。




私は株は売買目的ではあまり買わず

買ったら放置する

ゆるゆる投資スタイルなのですが

VISAは売ろうかどうしようか迷ってますゲッソリ



コロナが落ち着いた12年後くらいには

持ち直すとは思いますが

その期間がもったいない気もしてて



今からでも

もっとパフォーマンスのいい会社の株を

買った方が利益出るだろうなぁと思ったりキョロキョロ



しばらく様子を見ていきます!