時間がない朝でもできる簡単美容法 | 貯蓄ゼロからの挑戦!アラフィフゆうなの投資と節約の記録

貯蓄ゼロからの挑戦!アラフィフゆうなの投資と節約の記録

投資詐欺にあって貯金ゼロになったアラフィフのゆうなが、投資と節約の日々をリアルに綴っています。株式などの投資情報や、食費や光熱費などの節約術を紹介していきます。投資と節約に興味のある方は、ぜひご覧くださいね。

 

ご覧頂きありがとうございますキラキラ

ゆうなと申します流れ星

 

貯金ゼロから脱出するため

投資や節約に励んでいます

 

毎日、無理なくできる

をコンセプトに日々

節約術を考えています!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ



こんにちは

 

 

今日は、時間がない朝でもできる簡単美容法についてお話ししたいと思います。

 

私は、毎朝忙しくて時間がないです。

 

 

もっと早く起きればいいのでしょうが、絶対無理びっくりマーク

 

 

でも、肌のお手入れは大切ですよね。

 

 

そこで、私が実践している簡単美容法をご紹介します。

 

 

 

 洗顔に泡で出てくる洗顔フォームを使う

 

 私は、洗顔に泡で出てくるBifestaという洗顔フォームを使っています。

 

 

Bifestaは、炭酸を含んだミクロの泡が毛穴の奥の汚れを落としてくれるという特徴があります。

 

 

 

 

 

泡で出てくるので、泡立てる必要がなく、時短になります。

 

 

 

1プッシュでモコモコの泡が出てくるので、私は軽めにプッシュして量の調節をしています。

 

 

私は、乾燥が気になる季節はモイスト、それ以外の季節はディープクリアを使っています。

 

 

 

洗顔後すぐに化粧水をつけなくても肌のツッパリを感じることがなくなりました。
 

 

 

Bifestaは、ディープクリア、ブライトアップ、モイスト、コントロールケアの4種類があります。

 

 

【Amazon.co.jp限定】Bifesta(ビフェスタ) 炭酸 泡洗顔 ディープクリア [ 炭酸 濃密泡洗顔 炭配合 毛穴ケア ] セット 180g×2本

 

 

それぞれ、毛穴の黒ずみ汚れ、くすみ、乾燥、ニキビなどの肌の悩みに合わせて選べます。

 

私は、毛穴の黒ずみ汚れが気になるので、ディープクリアを使っています。

 

 

【Amazon.co.jp限定】Bifesta(ビフェスタ) 炭酸 泡洗顔 ディープクリア [ 炭酸 濃密泡洗顔 炭配合 毛穴ケア ] セット 180g×2本

 

 

ディープクリアは、炭酸の泡が毛穴の奥の汚れをしっかり落としてくれるので、肌がすっきりします。
 

 

 

 保湿にヒアルロン酸やコラーゲンを含む化粧水や美容液を使う
 

 私は、保湿にヒアルロン酸やコラーゲンを含む化粧水や美容液を使っています。

 

 

リビオン レックスローション 化粧水 ヒト幹細胞培養液 エクソソーム ナイアシンアミド ヒト型セラミド ビタミンC誘導体 毛穴 乾燥肌 ヒアルロン酸 保湿 ハリ ツヤ ReBion 150ml 【公式】

 

 

ヒアルロン酸やコラーゲンは、肌に水分やハリを与える成分です。

 

 

私は、リビオンの レックスローション とクリームを使用しています。べたつくこともなく、すぐにメイクができます。

 

 

 

 

 

日焼け止めにSPF50+ PA++++のものを使う
 

 

 私は、日焼け止めにSPF50+ PA++++のものを使っています。

 

SPF50+ PA++++は、紫外線の量や強さに関係なく、肌をしっかり守ってくれるという意味です。

 

私は、アネッサのパーフェクトUVスキンケアミルクを使っています。

 

 

ANESSA(アネッサ) アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク a トライアルセット b (パーフェクトUV スキンケアミルク特製サイズ12mL付) 60mL+5g+12mL 日焼け止め

 

 

アネッサのパーフェクトUVスキンケアミルクは、SPF50+ PA++++の高い紫外線防止効果だけでなく、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分も配合されていて、肌にうるおいとハリを与えます。

 

以上が、私が時間がない朝でもできる簡単美容法です。

 

 

これらのことをやることで、肌の状態が良くなったと感じています。

 

 

家族や周りの人も、私の肌の調子が良くなったと言ってくれました。

 

皆さんも、ぜひ試してみてくださいね。