エミンユルマズさんのNOTEが優秀?経歴なども | 女性トレーダーの助言投資×株主優待ライフ

女性トレーダーの助言投資×株主優待ライフ

はじめまして、私は女性株トレーダーの詩織と申します。株式市場でのトレードを通じて、数年間にわたり経験を積んできました。特に株主優待生活に興味があり、今はその分野での投資を絶賛試行錯誤しながら活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも女性トレーダー詩織です照れ(本日2度目)

皆さんは投資を行う上で、どんな方を支持して参考にしたりしていますか?

 

 

 

 

 

 

私の場合、投資顧問に頼りっきりというのも知識が深まらないので、投資評論家さんとか金融系のアナリストさんの記事とかYoutubeをたまに見ます。

普段見ているのは、馬渕さん(馬ちゃん)とかエミンユルマズさんとか、後藤達也さんとか信頼のおけそうな方のものが多いんですが、世の中には自称アナリストを語る不届き者も多いのが現状です驚き

 

 

 

 

 

 

最近なんかは、投資系ユーチュ-バーとかも流行ってますよねw

そういう方はほどほどに信じた方がいいと金融系に強いお友達に聞きました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

悪質な投資案件に誘導されたびっくりマークとかいう話もよく聞くので十分注意しなくてはいけませんね💦

 

 

 

ちなみに、宣伝ではないのですがブログのタイトルにもある通り、私はプロの金融アナリストさんから「助言投資」を受けて今の生活スタイルを維持しています照れ

興味があれば下のリンクから私の使っている会社さんに飛ぶことが出来るのでコチラものぞいてみてくださいね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、それでは今回は私のおすすめするエミンユルマズさんの調査記事を書いていこうかと思いますスター

エミンユルマズさんといえば、日本をこよなく愛しているトルコ人としても知られてますが、名目上は株式情報を発信する投資エコノミストです。

 

 

 

 

 

 

そんな彼は、日本人以上に日本経済や日本株に詳しいとも言われており、以前までは複眼経済塾という投資スクールの取締役も務めていましたにっこり

複眼経済塾っていうのは、費用もそこまで高くはなく、長期投資向けの指導をしてくれるなかなかいかした株サイトですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

代表には、元野村證券に勤務していた渡部清二さんが席を置いており、四季報マスターの異名を持っていることから、四季報を活用したインデックスで会員に有望銘柄を紹介してくれるそうです。

 

それでは、エミンユルマズさんについてもっと詳しく調査してみたのでお話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

  エミンユルマズさんのプロフィール

 

 

 

 

 

エミンユルマズ

 

 

 

 

 

 

1980年生まれ。トルコ・イスタンブール出身。1996年に国際生物学オリンピックで優勝。97年に日本に留学。1年後に東京大学理科一類に合格。同大学院で生命工学修士を取得。2006年に野村證券に入社、投資銀行部門、機関投資家営業部門に携わり、2016年から複眼経済塾の取締役・塾頭に就任。

 

 

 

 

 

 

エミンユルマズさんの現在のご職業は、フリーのエコノミストと為替ストラテジストとして活躍されており、自身で運営しているEmin Yurumazu Portal(エミンユルマズポータル)を通して、個人投資家に有益な情報を発信されていますラブ

 

 

 

 

 

また、ツイッター(X)を始めとするSNS投稿も頻繁に行っていて、マクロ経済、国際情勢、株式・為替、商品市場について、いつも多くの方から支持されているようですねニヤリ(←なぜ得意気)

 

 

 

 

 

また、エミンユルマズさんは投資の枠に収まる人ではないようで、2019年度には日本最大のポーカートーナメント『ジャパンオープン』で優勝した経歴の持ち主でもありますびっくり

これまでの出場回数は、計3回となっていて優勝が2度、準優勝が1度とかなりの好成績だったと色々な記事に記載がありましたスター

 

 

 

 

 

かなり頭の良い方としても知られているので、ポーカーのように株式投資においても常に合理的な思考と判断能力を持って取り組んでいるとのことびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

  エミンユルマズさんの経歴

 

 

 

 

 

年代別    経歴内容
2006年5月 野村證券に入社(企業情報部配属)
2009年1月 機関投資家営業部配属
2010年6月 外国株式営業部配属
2014年8月 野村證券退社
2015年3月 四季リサーチ株式会社に入社(グローバルマーケティング担当執行役員に就任)
2016年1月 複眼経済観測所(現在:複眼経済塾株式会社)
2022年3月 フリーの経済エコノミストに転身

 

 

 

 

 

 

エミンユルマズさんは、先ほどもいったように渡部清二さんが代表を務めてる複眼経済塾で取締役を務めていた事で知られていて、渡部さんとは同じ野村證券出身の経歴となっています。

 

 

 

 

 

野村證券は約8年間在籍していて、「M&Aアドバイザリー」「機関投資家営業」「外国株式営業」等の業務をこなし、その後は四季リサーチ株式会社に入社したようですびっくりマーク

 

 

 

 

 

ちなみに、四季リサーチ株式会社も社名からある程度予想は出来ましたが、渡部清二さんの会社で他にも金融機関出身の有資格者が複数所属してしているみたいですねおねがい

 

 

 

 

 

現在に至っては、金融市場の情報収集・分析・予想をおこなっているエコノミストとして活動されていますが、野村證券時代に培った能力がエミンユルマズさんの相場観や分析に影響を与えているのは明白ですね。

 

 

 

 

 

 

  エミンユルマズさんが行っているサービスは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エミンユルマズさんが行っているサービスについてネットで検索してみたところ気になっている方が意外と多いようですねびっくりマーク

 

 

 

 

 

ちなみに、彼自身は株式投資における有料案件や商材の販売等はおこなっておらず、料金がかかるものといったら何冊も出版されている書籍か、有料セミナーくらいとなっているのでご安心くださいよだれ

 

 

 

 

もちろん、セミナーは無料のものも多く、生のエミンユルマズさんに会ってみたいという方は、一度足を運んでみるのも手ですよ飛び出すハート(私は何度か登壇越しですがお会いした事があります爆  笑)

 

 

 

 

 

それでは、エミンユルマズさんが行っているサービスを軽くまとめてみたのでご参考にして頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

エミンユルマズさんのサービスまとめ

 

 

 

 

 

サービス名 サービス内容
Emin Yurumazu Portal  2024年4月2日~開始。エミンユルマズの活動のほとんどが記録されている総合案内板。
探究!エミンチャンネル エミンユルマズの公式Youtubeチャンネル。岡三証券と共同で運営されており、チャンネル登録者数は19万人もいる。
公式twitter(X) エコノミスト、グローバルストラテジストのエミンユルマズがリアルタイムで株式情報を発信。フォロワー数は43.8万人もいる。
公式NOTE  エミンユルマズが日本株と米国経済について執筆。有料記事もあるがほとんど無料で閲覧可能。
各種書籍 エミンユルマズの書籍は評価も高く、多くのコメント(Amazon)がついており、参考にしている個人投資家が結構いる印象がある。
各種セミナー Emin Yurumazu Portalで依頼があった場合、セミナーに出演・登壇しコラム記事の寄贈なども承っている。

 

 

 

 

 

エミンユルマズさんのサービスは、上記の通りほとんど無料で利用できるものばかりとなっていますニコニコ

ただ、投資顧問会社のように、具体的に銘柄の提供や助言業などは一切行っていないので、あくまでも個人で売買するトレーダー向けの内容が大半です。

 

 

 

 

 

もし、投資初心者の方でそういうサービスが受けたいという方がいましたら、私が月80万円の利益を得ているこの記事の上部・下部に設置してあるリンクをご覧頂ければと思いますスター

 

 

 

 

 

きっと、株式投資を行う上で役に立つ情報を貰えると思いますラブ

 

 

 

 

 

 

  エミンユルマズさんの口コミは?悪い評判とかあるの???

 

 

 

 

 

エミンユルマズさんについて、ここまで結構書いてきましたが、彼に対するアンチコメントは果たしてあるのか少し調査してみました凝視

 

 

 

 

 

ちなみに、エミンユルマズさんは2024年にレディーバードキャピタル合同会社という会社を東京の兜町に設立しているようですが、これまでと活動内容はほとんど変化がないようなのでこちらに関してはほとんどコメントはありませんでした。

 

 

 

 

 

それでは、気になった口コミをいくつかピックアップしてみたので、今後エミンユルマズさんを参考にしようと考えている方がいらっしゃいましたらぜひ参考にして頂きたいです照れ

 

 

 

 

 

エミンユルマズさん投資系のYoutubeでよくおすすめにでてくるのでついつい見てます。日本語文地味にうまいですし、ツイッターで投稿みたらもう日本人なんじゃないかってくらい流暢ですね(笑)大変参考になるお方だと思います!

引用:(https://toushikomon-police.com/kabusite/emin-yurumazu/)

 

 

一年前より暴落説を大声で唱え始め、被害者数知れず。アンチがかなり多く、しょっちゅうTwitterにて喧嘩しまくり。経済知識は素晴らしいし、国際的な情報はためになるが、投資に関しては逆神との声多し。色々な理由を出して暴落を唱えて続けいるが、そりゃいつかは暴落するだろう。たまには当たらなかったことを素直に認めて修正する勇気を持って欲しい。

引用:(https://tuber-review.com/youtubers/1765)

 

 

セミナーが良かったです。儲かっている人は堅実な部分がしっかりとあるので、自分も浮かれすぎないように株トレードを実践していきたいなと思いました。

引用:(https://kabu-sagi.com/post-29095/)

 

 

 

 

 

エミンユルマズさんのアンチコメントは、ぶっちゃけ言うと多少なりともあります物申す

というのも、現在ツイッター(X)を通して情報の発信をされる事が多いのですが、実は以前まで別のアカウントから様々な内容を投稿されていました。

 

 

 

 

 

ちなみに、エミンユルマズさんの現在のXのアカウントは2代目であり、過去に使っていたアカウントは誹謗中傷に対する暴言やら何やらで凍結されてしまいましたえーん

 

 

 

 

中には、「エミンユルマズはSNSだと性格が変わる」なんて口コミもあったりして、今の彼を見る限りそんなイメージは全くないんですが、多少なりとも発言には気を付けているようですね笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、ズバリ今回の調査の結論を述べるとびっくりマークエミンユルマズさんは株式投資を行う上で十分役に立つ情報を発信しているので、参考にする上では申し分ないと私は考えますニコニコ

 

 

 

 

 

最後に、このブログのタイトルにもあるように、私は日頃から投資顧問会社から銘柄の提供を受けて、アドバイスを貰い株の売買をおこなっています照れ

 

 

 

 

 

使ってきた投資顧問や株情報サイトは数知れずびっくりマーク中でもおすすめだなって思った会社を今後も紹介していきたいと思いますグラサン

 

 

 

 

 

今なら、無料情報も豊富で、初回登録時には短期で爆上がりする急騰予測の銘柄情報を無料で配っているのでぜひ参加してみて下さいね✨