ご無沙汰しております。 | 東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

星の動きを味方につけて身も心もキレイになるために…。

今年のロンドンは暖冬です。
東京のほうが、きっとはるかに寒いでしょうに。

ところで、
1年以上ロンドンに住み、ようやく自分のペースがつかめるようになってきました。
「いったいどんだけかかってるんだ?」と突っ込まれそうですが、
今年になって、やっと自分の中に余裕を持てる時間が生まれました。
今までは、とにかく言葉を学ぶことに精いっぱいでしたから・・・。
「自分は、こんなに不器用だったのか?」と驚くくらい、
学校で学び、それでも追い付かず復習したいも、
毎日やることが山積みで追いつかず・・・。
ただ忙しさに追われ、せっかくの異国の生活を、楽しむ余裕すら持てなかった・・・。

だけど、
ここ最近、いろんなことを吸収する余裕が、自分の中にできてきました。

すでに、街の風景も、そこに住む人々も、ここにある暮らしそのものにも慣れてはいたけれど、
ほんのささいな日常の中だけど、ここでしか感じられないもの、味わえないことが、
本当にたくさんあるんですよね。

こうした、日常でありながら、日本人の私にとっては非日常である何かを、
もう少し掘り下げることができたら…。
今年は、きっと充実した1年になるに違いありません。

何度も3日坊主になっているブログではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。