太陽と金星と月のランデブー | 東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

東彩りかブログ★占いでキレイになる!!

星の動きを味方につけて身も心もキレイになるために…。

今、太陽と金星が同じ場所に並んでいます。

太陽は「意志」、金星は「それを輝かせてくれる」もの。

なんて素敵なランデブーなのでしょう!


そして、まもなくそのふたつの星に追いついて並ぶのが月。

月は潜在的な心を表します。


心の思うままに強い意志を持ち行動したことに光が当たる……。

毎月訪れる、太陽と月が重なる新月に、

金星が花を添える、豪華な組み合わせです。


さらに、この新月は日食でもあるんです!


新月は心新たに、新しいことを始めるのに向いている日。

その決意や成就させたい願いを、

日食の力がさらに手助けしてくれることを意味しています。


太陽、月、金星。

それぞれ異なる動きをする3つの星が重なり合うのは、

今月の15日(金)。


ただ新月に願いを唱えるだけではいけません。

実現可能な夢の第一歩を踏み出すための日と、私は考えます。

夢を実現するためには何をすべきか?

どうあるべきか?を考えつつ、

星に願いを唱えてみてはどうでしょう?


今度の新月には、気合いが入ります!!


ちなみに、金星は恋愛やお金にも有利な星。

山羊座で起こる新月だけど、

将来を見据えた真面目な気持ちが、星に伝わりやすい時だと思います。



ちなみに、朝日カルチャーセンター新宿にて、

この日「月の動きと過ごす法」

~満月や新月にすべきこと~というセミナーを行います。

これまた宣伝っぽい感じで恐縮ですが、

たまたまこの日にこのセミナーを開催できることは、

何か意味を感じてしまうわけで……。

ますます気合が入る私です。

ご興味がありましたら、ぜひどうぞ。