記念公演 | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪





太鼓集団『鼓情炎』
の15周年記念の舞台
を見に行きました。

この太鼓集団は
もともと保育所の父母の会から
始まり、保育所で夏祭りの
親子競技から始まりました。



ちなみに
上の写真の真ん中がのりニコニコだす
(最初に関われた事を光栄に思うなぁ~(*^O^*))




最初は
大丈夫?かい?
何て思ったもんですが
皆、毎週練習して色々な舞台に
出て経験を積んで、今はプロ?
なみなお手前ニコニコ

お父ちゃんが太鼓を寄付しているので記念公演にはチケットを持ってきてくれます。

毎回の上達ぶりに次回を
期待させてくれます。

その舞台の席をとるのに
中に入ると…。

知った顔が…。

小学校☆中学☆高校の同級生叫び
それも、小学校☆中学は同じクラブに汗を流し、高校は3年間一緒に通った子にひひ

思わず『○ーちんどうしたん?』
向こうも『のんちゃん何してるん?』と大声で(笑)

聞けば子どもが鼓情炎の
メンバーなのだと叫び叫び叫び

縁とは繋がってるもんだなぁ~音譜

ってか、その子が子ども居てるのはわかってたけど、もう高校生って聞いてひっくりかえったわ(笑)

他にも
その時保育所にいてた子ども達が
何人かメンバーに居てて月日の早さを感じた週末やったわ得意げ


そういえば…のりも
この仕事して今年で20週年クラッカー(保育所の給食作ってるのだべーっだ!)
若いつもりが結構年ね(笑)

これからも、子ども達が喜んでくれる給食を作って行こ~っと合格



金曜日は久々に
九州帰るついでにママちゃんに家に寄って問屋の荷物を積んで
西宮のラーメンラーメン『さんさん』
で竹炭入りザルラーメンと
チャーシュー丼
あっさりしてて美味しかった~♪



Android携帯からの投稿