復活~(^_^)vほとんど・・・。 | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪

インフル発覚~10日

ほぼ完治いたしました~(*^▽^*)

仕事も復活して今日も昼まで

頑張ってきましたヾ(@^▽^@)ノ


あーーーっニコニコ良かった♪

明日は クリスマスクリスマスツリー&誕生会ケーキ

間に合っただ~よ~(≧▽≦)


明日の準備してて残った調味料と

この前に買った唐辛子で

コチュジャンつーーくろっ(o^-')b



☆思い出日記☆-2009121222470000.jpg


お鍋に・・・・。


醤油濃い口   ・・・・1キロ

砂糖       ・・・・1キロ

みそ       ・・・・1キロ(だし入りでないもの)

唐辛子パウダー・・・・300g


を入れてキレイに練ります。


そこから火を中火にして練りこんでいきますにひひ



☆思い出日記☆-2009121222570000.jpg

最初はキレイな赤色から

濃い茶色になったらできあがり。


もともとお水を使わず

水分も飛んでるのでビンに入れて

冷蔵庫でだいぶんもちまーーーす☆


量は多いので

今回は

しょうゆ・砂糖・みそを500g

唐辛子は300gで作りました。


これからの季節お鍋のスープにも

できるし、ごま油と溶いてドレッシング・・

炒め物やご飯に塗って韓国のりで

食べてもうみゃーーーーい(*^o^*)


是非おためしあれp(^-^)q