またね・・・。待ってて(^^) | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪

今日は天国に旅立ったMへ・・・。


Mとはバスケットをしてて知り合いました。

同じ歳・同じ学年で仲良くなるのに

時間はかかりませんでした。


毎週のように京都に試合を見に行き

帰りにご飯を食べて帰る☆


たまに泊まっては朝までお喋り・・・。


チームは違うかったけどみんな

仲が良かったから合宿(遊び&飲み会)

やバーベーキューをよくしました。


MとCはこだわりカップルでした。


でも・・・お互いがお互いを一番理解しあい

いいコンビでした。


結婚するときも閏年で4年に1回しか

結婚記念日こーへんねん♪って

笑顔で話したM・・・。


Cの仕事の関係で名古屋に転勤になり

会えなくなったね。


その後大阪にきてマンションに遊びにも

いきました。


でも・・・ここ10年弱会ってなくて・・。

でも今年の年賀状で会いたいね~って(#^.^#)


でも

・・なかなか機会の無いまま半年が過ぎ・・・。


また違うルートでMと会った子から話が進み

連絡から1週間後の7月にオススメの

小料理屋さんで再開ヾ(@^▽^@)ノ


MもCま全く変わらず( ´艸`)

4時間以上もご飯食べながらCはお酒も

飲みながら・・・。


尽きること無い会話でも仕事やから

お開きになり・・・。


またみんなでご飯行こうな~って別れたのが

最後になっちゃった・・。


旦那のC曰く様態が悪く急に亡くなったとの事・・。


最初はCにも連絡が取れなくて心配したけど・・。

何て話せばいいか頭が回らず・・・。


届かないかもしれないMのメールに

天国に旅立ったMと心配してるよとCに

メール・・・。


次の日の夕方にCから電話・・・・。


何回も「良かった~」と連呼


生きてた・・・。


電話でも亡くなるまでの経過を話してくれて

Mからの宿題も残されて毎日気丈に

頑張るC・・・。

話してても亡くなった感がなく席をはずしてる

感じやねんとCに言うたら自分もそんな感じ

なのだと・・・。


のりのお父ちゃんも6年前になくなったのですが

・・・。未だに長い長い出張に出かけてる感覚なのです。


亡くなった事はちゃんと受け入れてますが、

そのほうがいつでも「ただいまー」って

帰ってきそうな方がなんだか安心するのです。


Cにその事を話すと「それでいいやんMもそれを

望んでると思う」って言うてくれた。


また、落ち着いたらお線香あげにいかせてねと

約束して電話をきった・・・。




未だに信じられない・・・。




でも・・・久しぶりに会えてよかった・・・。





最後に会えてよかった・・・。




きっと・・・・最後に会いにきてくれたんだと

強く思った・・・・。






みなさんの大事な人・・・。


大切に後悔のない様に過ごしてください。


のりもそう強く思った1週間でした。


長文お付き合いありがとでした。


m(_ _ )m