明けましておめでとうございます☆ | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪

ただいまです~☆

今日帰ってきました~♪o(^▽^)o


クラッカー明けまして おめでとうございます富士山初日の出

本年もどうぞ宜しくお願いします。ニコニコ


31日から毎年の恒例の淡路旅行に

行ってきました。


31日午後3時からあるお餅つきの時間に

合わせてお家を出発しました。


淡路までノンストップで高速も空いてて

2時30分に宿に到着いたしました。

ここが離れの部屋で真ん中が

仕切れるのですが、いつも広々

使っています。

お初登場、左奥がお母ちゃんの妹と

お母ちゃんの姪っ子と甥っ子です。


お茶を飲んで休憩してからお餅つき

に行きましょう~晴れ

杵でコネコネしてからついていきます。

先ずは職員の人がついてから

お父さん達にバトンタッチパー

で子どもさん達がペッタンコペッタンコ

と親御さんが写真を撮っていました。


お餅もついたやつをあんこと砂糖しょうゆで

いただきました。ニコニコ


その後に甥っ子とセラ・ミックと

散歩に行きました。足あと

近くに公園があるのです。

伸びるリードで自由にかけっこできます。

後ろはコンサートとかできそうな場所みたいです。

セラは舞台の上にのってみました。

今日の晩ごはん懐石ですナイフとフォークのりと甥っ子

以外はこれです。

のりと甥っ子の定食に瓦炊きを付けて

もらいました。

お肉が柔らかくておいしかった(*^o^*)

お造りがおいすぃーーーっ(≧▽≦)

新鮮で平目もコリコリで蛸はやわらか~いにひひ

マグロは苦手でお母ちゃん行きでーす。


鯛のあら炊きは甘辛味でマジ好みでした。


ご飯終わって格闘技見ながら紅白見て

途中寝てしまいましたぐぅぐぅ


夜の10時過ぎに起きて年越しそばも

恒例のどんべいですだーっ☆

で、無事に年越しを迎えました~o(^▽^)o


明けましておめでとう☆

今年もいい年にしよーっと(^ε^)♪


3時過ぎに就寝ぐぅぐぅ


2日目は

お節風のお雑煮・煮しめ・黒豆が付いています。

ご飯を食べて初詣に行きました。

ここも毎年行く神社です。

お参りが済んで、たこせんべいの里

に行きました。

大きい駐車場があって新年早々中は

満員ですごい人です。



たくさんの商品と好きなだけ試食ができます。

みんな大量に買っていますよ。

コーヒーお茶も無料で飲めるのです。

至れり尽くせりで皆、満足音譜満足音譜


さぁ、宿に帰りましょう~♪


帰って時間があるのでテニステニスをする事に

しました。お母ちゃんの妹と甥っ子と3人

でしました。セラ・ミックも連れて行きましたよ。

ボール大好きテニスセラはどこにでも追っかけて

コートを行ったりきたり走り回っています。


つづく・・・・。