満足☆満足♪ | ☆思い出日記☆

☆思い出日記☆

旅行・遊び・趣味を綴った日記♪

今日はお昼まで仕事をして前まで一緒に

仕事をしてた先生とランチに行きました。


大阪大丸のスカイレストランにある季流と

言うお店です。

毎年季節限定のあわびとステーキのコース

なのです。

先ず、太刀魚の揚げた物となすびの煮浸し。

さっぱりいただきました。o(^▽^)o



次左から、中トロのサラダ・たち魚とマツタケ

のソテーぶどうソース添え。

サラダは中トロは苦手なので先生に食べて

もらいました。

ソテーはぶどうのソースが甘酸っぱくて

魚に合ってて美味しかった。(o^-')b



お次はあわびの肝を蒸し焼きにしています。

スープは冷たいスープ(お野菜入り)

コンソメ味かな?冷たくて飲みやすかった。

p(^-^)q



左から野菜サラダ(梅かゆずドレッシング選択)

のりは梅ドレッシング、さっぱりいただいた。

右はあわびのソテーに夏野菜のマリネを

合えた物(黄色ズッキーニ初めて見た☆

赤パプリカ・レッドオニオン)

のりはココのあわびが一番好き♪厚みがあって

柔らかくておいしーのです (≧▽≦)



ダブルメインのステーキです。左から

ポン酢・アメリカ産の塩・西京味噌ダレに

後、わさび・にんにくチップです。

好みのタレでいただきます。


のりは、塩にわさびにんにくチップで食べるのが

ダントツ1位です。 ヾ(@^(∞)^@)ノ


これに、ご飯・香物・赤だしが付きます。



こんな感じです。 ペロリと平らげました。


のりのもう一つココが好きなのは・・( ´艸`)



どーーーんクラッカー

喫茶コーナーが別にあってデザートが

頂けるんでーーーすラブラブ

今回はラベンダーのブリュレ・イチゴムース

パッションフルーツのタルトとバニラアイス

・マンゴーアイス・メロン・ぶどうです。

に、アイスティー(-^□^-)

ラベンダーの香りもしてて、パッションフルーツ

は甘酸っぱくて美味しかったし、マンゴーアイス

も激ウマで、毎回の事ながら大・大・大・大

満足しました。


ランチは8500円位で夜になると15000円位なので

断然ランチがお得アップ


一度機会があればご賞味あれ о(ж>▽<)y ☆

満足してもらえると思います。


かえって岡ちゃん家にオジャマしてのりがデザイン

したバスケットのユニフォームをユウコりんの

ダーリンに着てもらいました。 p(^-^)q


ゆうこりん・パピ・Kちん・サスケ



ゆうこりんの旦那さんOさん

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:感動~晴れ

絵では完成品を見たんだけど

本物は初めて見たのだ~音譜

今度は動いてる所(試合)を見に行こう。



OさんとKちんバスケット家族です。

o(^▽^)o Kちんはパピとバスケを

しています。イッちょ前にパピは

ボールカットもしてボールを守ってた。


遊んでいる仕草がKちんもパピも

可愛かったグッド!ニコニコ