昨日のニュースZERO


訪日外国人ツーリストが富士山の写真を撮ることに対して

車が渋滞する、マナーが悪いなどの理由で

黒い幕を張って富士山を見えなくするという策が報じられていた。


さすが!

民度低い国が考えつく嫌がらせはすごいわ。


訪日外国人達が落としてくれる金額は半端ではない。

もし、彼らが来なければ、低所得でお金を使わない日本人相手では飲食店、販売店などの大半は倒産してたことだろう。


それを感謝するどころか、この仕打ち真顔


そして、この訪日外国人のマナー云々報道の10秒後


路上飲みしながら、タバコやゴミを落とし、騒ぐ日本人達のマナーの悪さが報じられた。


公平だな。ニュースZERO


私も10年以上前、渋谷に住んでた頃、彼ら日本人若者の騒音にご近所一同悩まされてた。

もちろんゴミはポイポイで、町内会でも困り果てていた。


ZEROのインタビュー「なぜ路上で飲むのですか?」


日本人達「居酒屋は(滞在時間制限ある)喋り足りない。

お金がないから外で飲む


私は長年の添乗生活を思い出した。

海外の行く先々、どれだけ迷惑をかけてきたかわからない日本人ツーリスト達


イタリアのホテルロビーで金髪美女を舐め回すように見ながら大声で下ネタトークをする日本人ビジネスマン達

(先進国の教育を受けた人達は、他者をジロジロ見ないマナーが身についている)


イスラム国で、あられもない格好でモスクに入ろうとする日本人達


フランスのミシュランレストランで酔っ払う日本のオヤジ達

そもそも女性も声が大きいから、静かなヨーロピアンから眉をしかめられる。

時には、私達ツアコンがヘッドウェイターから呼ばれて「何とかしてくれ」と言われることもあった。


教会内で祈りを捧げるミサ中の信者達をバチバチ撮影する日本人達


先日、JALのパイロットですら海外の飲食店で酔っ払い騒動起こして翌日欠航させたぐらいだから他はおして知るべし。


それでも、外国人はマナーの悪い日本人と言いながらも、けっして

わざわざ黒い幕を張って富士山を見えなくするなどの嫌がらせ

することはなかった。


国民性の違い


民度の違い


これは、一般の日常生活や車内、職場においてもだが


日本人、なぜ他者に厳しく、自分のことに気付かないのだろう???



割とこういうクズは日常的に目にします。


注意した老人で車内で殴り殺された人もいました。

誰一人助けなかったそうです。

海外ではありえない話です。


私がよく行くカレー屋さん店員は日本に来る前に

「暴力的な人も多い国だから気をつけるように」と本国で注意されてきました。

彼の出身国は貧しくとも日本人ほど悪くないのです。


プチ暴力で言えば、このカレー屋で日本人アホ男客「カレーに髪の毛が入ってたぞ!オマエ金取るのか!」と、札束をレジの女の子の顔に投げつけたそうです。

そのカレーは完食されてたと笑笑

札束を返したらサッサと自分のバッグにしまいこんだのが、後で皆の笑い話ネタになったそうです。

ちなみに、難癖つけて飲食代金踏み倒そうとする日本人多いから信じなくていいと、日本人店長から初日に研修受けてたそうです笑い泣き


レイプされてる間、誰一人助けなかったそうです。


これは、日本あるある
人が死ぬまで殴られてても誰も助けません。



まあ、日常的な光景


別に大きなニュースにもなりませんでした。



私の周りの外国人駐在員達とその家族は

一日千秋の思いで、日本脱出の日を待ち望んでいます。


あと一年、あと二年の我慢!など本当に数えてる。