クルーズ船セレブリティで着いたセレブ夫妻


神戸港到着。

外国船が着くターミナルにATMなし。

キャッシュマシーンでキャッシングできない外国人達。


職員「クレーム多いから今日からクレジットカードタッチでポートライナーに乗れることになったんです。」

2024年にやっと?

しかし、下船したイギリス人がマスターカードでタッチ決済しようとしたら職員飛んできて「マスター使えないんです。」


ギャハハハハ笑笑😂😂


外国人からマスター取ったら何のカード???

私でもVISAとマスターしか持ってないよ。


後からツアコン同僚達に話すと、むしろマスターしか持ってないのもいた。日本人でさえそうなのに、ため息。



私が切符3枚買い

布引ハーブ園へ。



彼らのFacebookより拝借





最後は「アンリ・シャルパンティエ」でお茶を飲んだ。

二人はオシャレな神戸の街を気に入って

「Posh!」「東京よりポッシュ!」を連発。

それは当たり前だけどね!


翌日は京都案内。

いいお天気!





桜もまだ見ごろが残ってました。



花いかだも見れたし。


着物を着たM

実は私も着ることになってたのだけど(レンタルした人しか着付け室に入れない=通訳できない)

しんどくなって、一人で着てもらうことにした。

罪滅ぼしに写真を撮りまくる。



とにかく仲がいい二人。

サングラスかけてるから写真を載せられる。

(もちろん許可得てる。)



そして性格が良い二人。


別れる時は本当に寂しかった。

次は南アフリカですって。