以下、東北・北関東・埼玉エリアの方達

お引き取り下さい。 


東日本震災から13年


人々の善意で


「うちは5000万もらった」


「うちは一億もらえた♪」


など豪語して、東北バブルという言葉を生んだ

あつかましい人々。


なにしろ東京から現地のキャバクラにお水の女性達が出稼ぎに行ってたのだから。

東北、茨城県民、人々の善意のお金で大儲けしたね。


東京に店持った人も車買った人も知ってます。


あれから13年


神戸や熊本、福岡、伊豆大島


自然災害の多い日本各地で被災する人々が自力で健気に立ち直る中


甘え続ける東北人(全てとは言わないが)への復興支援という名目のもと、なぜか国民の年金が減らされている。


守秘義務で詳細省くが、なにしろ東北、茨城、茨城寄り千葉の厚かましい人達、海外までただで行きましたからね。


何故知ってるかって?


添乗しましたもの。


ことわっとくが、私は基本弱者の味方。


しかし、それは本当に弱者の場合。


ずるくて厚かましくて、

助けてもらったりお世話になること大好きな東北、茨城県民


私も人を紹介したり、金銭的な援助、震災時の物資支援やボランティアに弁当まで持たせてたけど


彼らが人を紹介したり、お世話したり、温かい人間関係を育んでるところを見たことがない。


知ってる限りたった二人(友人のお母様とオペラ好きお姉様)以外、全員、妬みソネミ、ヒガミで生きてる育ちの悪い人間達に呆れるばかり。


世の中、貧しくても心の清らかな人はいくらでもいるのに、たちが悪いことこの上ない。



かかわったら最後、ろくなことない結末を経験してきた。


こういうと、「栃木、群馬も入れて」と言った人がいたり


「自分の中に茨城の血が流れてるだけでイヤ」と言った茨城出身友人もいる。


もう、全部、五十歩百歩。


寄付やチャリティ、ボランティアからも逃げ足早い。


てか東北、よくあれだけしてもらっといて、石川に駆けつけずにいられるね。


もうお察しですね。

今回私が怒ってる理由がこれ。


これまでチャリティの何がしかを企画(イベントやコンサート)しても、来るだけ来て一切お金を出さない東北、北関東、ついでに今日何も協力しなかった埼玉県民。


もう来るな!


あのCM夢グループ(いかにも東北)や、善意が売りのアグネスチャン さんも、さぞや寄付をはずまれたことでしょうね💢


こんなこと書いて東北出身友達は気を悪くしないのかと毎度聞かれるけど


心配ご無用。私が書くことには常にネタ元がおり

それが地元の人間に呆れて東京に出てきてる東北出身者達なのだから、詳しいよ。


「自分の出身高校でボランティア行った人間一人もいない。逆に感心するわ。」

だそうです。


もちろん、ごく一部の例外の方もいるでしょうけど、県民性は絶対にある。


想定内。