劇場へ行くのをためらい、極力自粛してた日々から
宝塚をかわぎりに抜け出しました。

もう我慢しないと決めた。

座席に座って会話せず
おとなしくしてればいいのだもの。

今日は、大好きな中村祥子さんのボレロを観に
大手町へ。
知人が出演者の一人なので
席を取ってくれました。

観やすい席。
この後、ほぼ満席に。
始まる前に一階のアイスクリーム屋さんで食べたジェラート
かなり美味しかった。

私の前に並んでた家族連れが、
テイクアウトで700円は高いと話してたけど(たしかに)
子供に分けなさいと言ってもアイスは無理があるものね。
でも、変な店でなんてことないパフェに800円払うなら
私はこっちの方がいい。

また芸術より食べ物に話が行ってしまった。
祥子さんもイさんも
竜馬さんのヴァイオリンも
佐賀龍彦さんのテノールも
全てよかった。
佐賀さんがLE Velvetsのメンバーであることを思うと
この席が取れたことが奇跡。

宝塚の元トップ凰稀かなめさんの朗読も
感情がこもってて聞きやすかった。

祥子さんのボレロ
ベジャールのジョルジュ・ドンのあれだったら
どうしようと思ってたけど
(あれはあれでいいけど)
違ったコンテンポラリーの振り付けで
女神がかってた。

お蔭で満ち足りた夜

今からバラの入浴剤で湯船につかって
余韻に浸ろう。
劇場はありがたいです。