観劇に関して、ジャンルを問わず他力本願できたけど

昨年から宝塚に関して幸運が続いてる。

秋にツアーのお客様がチケットを買って下さって
観たのが月組「ピガール協奏曲」
30何年かぶりに観た宝塚、日本物はともかく
とても良かった。

今年に入って友人が、生徒さんの会で取って
誘ってくれた「ロミオとジュリエット」
これまた良かった!
残念だったのは、宝塚は出演者に詳しいと、
より楽しめるんだけど隣の友達に
あれは誰かと聞こうにも
今やどんな囁きも許されないぐらい客席ロビー共に
劇場内、会話厳禁なのだ。
コロナだから仕方ないね。

そして、今日
また別の友人が三井住友VISA貸切公演に
誘ってくれた。
しかも
チケット代もいらない、プレゼントとな?!

10列ちょっとの30番台、観やすーい
もう、ありがたや〜と拝みたい気持ちでした。

主役の二人、柚香光さんと華優希さんが
半端ないオーラ
華さん、お芝居上手い!
幸せな3時間でした。

三井住友VISAはプラチナカードだと取りやすいようで
所有するMさんは、目の前で私の見たい公演を検索してくれた。
涙出そう。
たびたび私のブログに登場するMさん
まあ、世の中にこれほど良い人がいるのかと思うぐらい
良い人なのだ。
(チケットくれたり、いつもご馳走してくれるから
言うのではないよ!)

そもそも、良い人以外とは付き合ってないので
友達は皆良い人なんだけど

この人とこの先100年付き合っても
他人の悪口は出てこないでしょうね。
旅行で24時間一緒にいても聞いたことないもの。

毎回楽しませてくれるファッションも素敵
今日はレースのブルーのワンピースに白いジャケットで
モロ私の好み、一段とエレガント。
この人の醸し出す品というのが、一朝一夕では
身に付かない天性プラス育ちからくるもの。

それと、今日も感心して話したこと

Mさん本人は小学校から私学だけど、娘さんには教育ママでないゆえ
お受験などさせず
娘さんは院まで全て国公立、大変な秀才なのだ。


最近はまってる「幸せのパンケーキ」今日は銀座店

普通、チケットをもらった側が
お菓子を買ってお礼すべきところを

逆に大好きな空也のもなかまでくれた。
うーん・・・
どうしたもんかと。
所詮、人間の違いかな(←オイ!)
などと開き直りながら
帰宅後、次々と食べてしまった。

あー、良い夢みられそう。