週末、家で2日間ゆっくり過ごす予定。

退屈しておられる方、こんなのもありますよ。

イタリア人と他のヨーロピアンとの違い。

作はイタリア人。

ユーモアたっぷり。
そして自分達を冷静に見る客観性も持ち合わせている。

少なくとも日本のように、性犯罪逮捕歴5回の教師が小学校で教え
盗みを働いた警察が依願退職する世界有数の異常な犯罪国家でありながら

毎日、自分達で自国を褒める恥ずかしい我が国よりかは自分達を分析できてるのでは。

客観性イコール知性だと思う。

私達ツアコンを日々激怒させるいっけん国民ハチャメチャなイタリアが
なぜか(失礼)G7にいるのもこういうところなのでしょうか。

ただ、医療崩壊に関しては、あくまで私の私見で推測だけど
イタリア、人口呼吸器の少なさ以前に
命かけて頑張ってる医療関係者の中にあって、
自分可愛さに職場に出てこない医師看護師達も少なくないのではないかと。

何しろマンマが息子を溺愛する国

第二次大戦中も、親の言いつけ守って脱走者が後を絶たなかった国なので。

それでも憎めないイタリア
愛すべきイタリア

ユーモア大事ですね。

ユーモアを忘れずに乗り越えてほしい。


ああ、

私、このGW、ベニス発のエーゲ海クルーズに行く予定でした。

また訪れる日まで。