フィレンツェ のサンタマリアノヴェラ駅近く

メディチ家礼拝堂前のその名も

Le Cappelle Medicee Ristorante Enoteca

エノテカだけあってワインも豊富

ディナーの予算は1人35ユーロぐらいですね。

そして
{AA34ECD3-84E3-404B-A40B-AA9A67BBC1C4}
血もしたたるビステカ
ことTボーンステーキ
これは1キロ45ユーロを4人で分けました。十分!
{9FB83FE1-301A-4E3A-9D6A-F4BE33A27DBE}
こちらはサンスピリト地区での食事
レストラン名は、あえて言いません。
美味しいんだけど、少しズルイところがあって
評価が分かれるところ。
ただ、自分は美味しいものさえ食べられれば
屈せず闘う?意志のある方は別だけど。
やや疲れます・・・
{CEEA502F-0933-48EF-9E6F-9BEE806EA163}

{14C19394-E2DB-4DB1-A550-B65E53DD6572}
ローマテルミニ駅のチョコレート
ヒールとバッグ、手が込んでる。
日本で真似っこしてた人がいたけど
もちろんオリジナルはイタリア🇮🇹

ところで、テルミニ駅真ん中あたりにクッキー屋さんがあって
頭のおかしい男の店員が日本人の悪口言いまくってたから、ここ行かないようにね。
日本人に落ち度があれば、私も反省したり注意したり批判したりもするけど
何も悪いことしてない、ただクッキー選んでるだけの
日本人客を罵倒したりクッキー缶投げつけたり
悪口言いまくり。
また、それぐらいのイタリア語は解してしまうのが
腹立たしい。
イタリアやフランスって、良い人は本当に良いんだけど
今回もいい出会いがたくさんあったけど、
イギリスや他国でまず会わないような人
けっこういるんです。
ご想像下さい。
クッキー缶投げつけられてボー然としてる日本人の姿。
絶対アイツ病気だわ。

気を取り直して
最後の空港
チップいただいたから
お返しにコーヒー払わせていただきました。
{4F7671FB-9A1B-41DB-8D90-C8C08CA5A9E2}
これは、私の大好物
生クリーム入りパン、マリトッツォ。

カプチーノと一緒に。

あー、しばらく飲めないんだー。
この美味しいコーヒー。

困った国だけど
今回もいろいろあって疲れたけど

やっぱりイタリアは美味しい。

アリヴェデルチ、ローマ(しんみり)。