パリからTGVで45分

歴代フランス王の戴冠式が行われてきたランスの
ノートルダム大聖堂

{0ABA4D9A-AFB9-4099-9DD0-28C4EA77593F}

{627511B3-7233-46B6-A4CB-12707EAC6459}

{C9231E4E-D67E-4865-BBF7-B942A78A7627}
ジャンヌダルクはシャルル7世に
ここで戴冠式を上げさせる為、命をかけて
戦いましたが、最後はルーアンの地で処刑されました。
{C44CFC16-D437-4658-8556-9054FD649341}
シャンパーニュで作られた発泡性ワインのみ
シャンパンと名のることが許されます。
{E0CA53B5-64E6-4276-B4C9-9E61B4342596}
シャンパンカーブ
GM.Mumm
駅から歩くと7分ぐらい。
{E91B352C-8117-4486-AF38-E190D06119D0}
道中、マックスマーラのウィンドーで、とても素敵なコートを見つけたAさん
是非買いたいとカテドラル観光後、店に入って即買い。
店員さんは、私達を見て
「うちのコートね。すぐわかるわ♪ 」
と、とても喜んでくれました。
この写真を撮って下さった方も
素敵なマックスマーラのコートを着てたのです。
Aさんがdetax時にパスポート見せると、
再び「私と同じ誕生日!」と陽気な店員さん
3人で記念撮影となりました。
なりゆき上、私が真ん中になってますが
つられて(よくやってしまう)セールになってた
ツアコン必須黒ジャケットを
買ってしまったのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それにしても、店員さん美人さんですねー。

{70CC7D05-71E4-489D-8C2B-3D28BD2A65A7}

美人といえば
ランスからパリ行きTGVのファーストクラスは、
俳優のような美男美女ぞろいでした。
失礼と思いつつ
つい見てしまうという(^▽^;)


撮影者Yさんがおっしゃるには、私の斜め後ろの
二人づれが素敵だったと。
見たかったな。