化血研の40年にわたる不正

かつてはHIV患者まで生んでしまった。

今、医学界は大混乱らしいが

私はもう驚かない。

日本は全てばれるまで悪事

この国には何一つ信用できるものなどないのだ。

最近騒がせてる建築物の釘問題
住人の一人が動画を撮影したことから日本全国で発覚した。
ばれて初めて大騒ぎなんて。

温泉は日本各地で温泉じゃないことがばれた。

有名店やホテルの多くは食品偽装と
客の食べ残しを再度出してた。

鶏肉、牛肉、まぐろ、こしひかり、蜂蜜、鰻
スーパーで売られてるもののほとんどは
嘘がばれて摘発されました。

裁く側の法曹界は逮捕者を出してる。

ある日スーパーで母が国産牛肉に手を伸ばした。

私「いいのよ。こっちの安い方の外国産で。
どうせ嘘なんだから。」

横からよそのおばあちゃまが
「そうそう。信用しちゃだめよ。
日本は身体に悪いものたくさん売ってるから
世界でもガン患者が多いのよ。

私たちは食べずに年をとったから長生きだけど
息子は60前に亡くなったの。」

おばあちゃま、かなり知的な雰囲気をたたえておられる。

分かってない人は分かってないだろうけど

日本人、外国人問わず
分かってる人は分かっている。

これから
もっと多くのことが
ばれていくでしょう。

私のブログを日本への悪口などと軽くとらないでほしい。
皆が真剣に考えなくては。

被害者や当事者たちだけが
泣き寝入りしなくてはならないのでしょうか。

その立場に立って考えてみようよ。