松本市立病院で、劇薬ホルマリンを
間違って5人の患者に投与し
うち3人が入院。

認めただけまだ良心あるのでは?
これまでバレルまで隠してた病院も少なくないですね。

私は一人怖がってるが
いつもながら 
日本ではこの程度では誰も騒がない。
というより、ニュースを見ない人が多いから 
知らない人も多いのではないでしょうか。

保育園に勤めてた時の後輩は
「私バカだから。」が口癖。
生まれて一度も紙の新聞を読んだことないと自慢し
「え~日本が世界で一番住みやすいんじやないんですかあ?」 
と、半開きの口で言う。 

逆に、知的な友達は知りすぎてて
喋るとよけい怖くなる。

「そんなのまだいいわよ。
医者が手術中、患者の体内にガーゼ
置き忘れて数年後発覚して
患者は身体壊したと裁判起きてるのよ。」

「日本の医者は
患者の体内にハサミやメスを
置き忘れたのが
何度も見つかってるんだから。」

実は、このハサミやメスの話は
私も医者の元カレから聞いたことがある。

全部がそんなわけないと思う。

けど、怖がりの私は
将来お世話になるなら
イギリスかアメリカの病院を選ぶ。

感覚で言ってるのではなく
日英どちらも入院した経験から。

そしてベビーシッターとして
いくつもの病院に付き添った経験からも
日赤以外は
うーーーん
だった。

皆さん、自分の身は自分で守りましょう。

ちなみに
私自身、間違った薬を飲まされてた経験あります。