金曜夜泊まりに来た幼なじみは
我が家で、次々アポ電話を受ける私を見てあらためて気付いたらしい。
「アメリはおよばれ多いからお金使わないんだね。」

それはそうなんだけど
必ずそれなりのお礼や手土産は持参してますよ。

今夜は、尊敬するご夫妻からのお招きで
青山のイタリアン「プリズマ」へ。

以前、広尾にあった「ペルゴラ」と知って歓喜の涙が出そうな私。
大好きだったリストランテです!


6時半に到着した時は、まだ明るい店内でした。


入り口は、看板が出てないので少し分かりにくい。



穴子の焼きかげんが絶妙。

トリュフを贅沢に使ったスパゲティ。

アワビのリゾット。

地鶏と焼き野菜。

ティラミス。


最初の二品は写真を撮ってませんが
トマトのジュレ、冷野菜のバジルソースともに絶品。

レストランで食べ物の写真を撮ることは、
場合によってはひかえていますが
ここはメディアにあまり出ない
知る人ぞ知るのスタンスなので逆に是非とも紹介したくて。



帰りに入り口前で。

この人たちがいれば生きていける
何も怖くない
と思える方たちが、私には何人かいます。

今夜のご夫妻が私にとってそういう存在で
長きにわたって
愛情と勇気を与えて下さっています。

事業で成功をおさめられても
尚謙虚なそのお人柄
魅了され続けています。