20年以上お世話になってるパリのガイドさん宅にお泊まりしました。
以前も書きましたが、私たちの年代までは
ツアコンどうしも、ガイドさんやランドオペレーターとも
仲がよかったのです。


三人で、長い歳月の仲に感謝の乾杯をしました。
フランス風煮込み料理のディナーは絶品でしたよ。

ぐっすり眠った翌日の朝食


そしてランチ。
毎日きちんとコースで作って食べているのですね。
若くて健康な秘訣が分かりました。



野菜をつぶしたスープの美味しかったこと!

ガレットも!
もう外食したくない美味しさです。


前回はこのお庭で食事をいただいたのでした。

お庭に咲く花のように温かい人柄のご夫妻と
いい子に育った子供たち。
初めて招いていただいた20年前は学生だった長男さんも
今ではよきパパに。
歩いて10分のところに住んでくれてるとか。
お嫁さんは20代なのに、パリで食材を集めて
おせち料理を作って持ってきてくれたそうです。
よかったね~v(^-^)vTさん。

まだ日本人が少なかった時代のパリに出てきて
苦労も多かったでしょうに
今は全て報われたといえるでしょう。

これからも
私が祈るまでもなく
ずっと幸せが続くこと間違いない!