昨日帰国しました。
夜8時成田到着だったので、千葉の友達の家に泊めてもらうことにしました。
夜10時にお宅到着でも
「いいよ。おいでよ!」
ありがたやーおじぎ
ありがたやーおじぎ
いつもそう。
ご主人ともども、必ず、もう一泊してって
と言ってくれる。
ダメな時は、ちゃんと
妹のおしゅうとさん来るからだめ
と、はっきり言ってくれる。



子供たちの成長を見るのも楽しみのひとつ。



朝からオレンジピールを入れて手ごねパンを作ってくれました。
職人並み。野菜たっぷりスープも嬉しい。
帰国してこの家に泊まると、帰ってきたな~と
いう気持ちになるのですしあわせ

親友達がうちに来るのももちろんいつでもウェルカムですよI
何かあったら
「いいよ。今からおいでよ!」
と私も言っている。

ロンドンのご近所さんたちも
道で会ったら
ちょっと寄ってかない?
と家によく呼んでくれてた。

楽だったI

単なる茶飲み友達だと思ってたら
頭が痛いと言っただけで
病院に連れていってくれて
三人が病院に電話して容態聞いてくれてたことを
ナースから聞いた。

楽チン、けれど深い
本物の人間関係は人生を豊かに
してくれます。

友達呼ぶのに
ちらかってるから
とか、見栄はらなきゃならないのはシンドイね。

アナの歌じゃないけど
ありのままで楽なの一番。