SNSで友人の嬉しい投稿を見つけました。

彼女とは同じ病気を通じて知り合いました。

ネットで名医や薬を探してた私に

病院紹介者を通じて連絡下さったのがMさんでした。

結局、この病院に入院し国内一と言われた先生のお蔭で

お互い今日があるわけで

その後も連絡取り合い時々会ってランチするうちに

彼女が苦労人であることが分かりました。

今の50代40代は高卒さえ珍しいという時代に

彼女は家庭の事情で中学を出て働くことになり

早くに結婚。

彼女は料理もお裁縫も万能で大変知的です。

それもそのはず、彼女は結婚後、高校へ入学し

大学を出てさらに専門学校へすすみ

国家資格まで取得しました。

そんな彼女を中学の恩師は「君を誇りに思う。」と

言われたそうです。

生きてるといろんな誉め言葉を受けることがあるでしょう。

しかし、「誇り」と言われる人は

滅多にいないのではないでしょうか。

仕事をもちながら完璧な料理を夫に出す

その食材は夕方、半額になってから買うというやりくり上手

家のローンはどんどん繰り上げ返済されていってる

ようです。

その家の庭に四季折々、美しい花を咲かせて

SNSにアップしてくれるMさん

私もこういう友達を持てたことを誇りに思ってる。