錦織くんや羽生くん
感動の多い一週間でしたね。

選手は勿論
松岡修造、相変わらずいいですねー。
詳しいし分かりやすい。
何より毎回の世界水泳でもそうですが
彼のコメントには選手への温かい愛があふれています。

松岡修造さんが現場に来てるだけで
励みになる選手も少なくないのではないでしょうか。

明日は錦織くん、いよいよフェデラーとの対戦に挑みますね。
試合も松岡さんの解説も今からワクワクです。

ところで、全く脈絡ないこの写真。
相変わらずの手抜き料理
大根と鳥ももを出汁で煮てご飯にかけ
家で育ててる豆苗を添えただけ。

手抜き料理ネタはアクセス数増えるし
リアル友達や読者の方から
「子供がよく食べるからもっと教えてほしい」
とリクエストされます。

嬉しいけど
これ・・・
教えるような代物でしょうか。

あえて言うなら
ベビーシッター先の子供もそう
野菜を別の皿にすると食べてくれない。
子供はカレーライスやオムライス、お子さまランチ、丼のような
ワンプレートものが好きだと分かってからはそこをポイントに
私に夕食を作らせてもらってる。
サクサク食べてくれた方が楽だから。

それと出汁だけはきちんととる。
子供の味覚、意外とあなどれないんです。
インスタント使うと残すんですよ(;^_^A
私自身も出汁に限らずインスタント食品使わず
普段からお味噌汁なども利尻昆布や煮干しで出汁とってるから
別に面倒とも思わない。
慣れの問題でしょうか、マメだと言われるのが分からない。
水に昆布や煮干し入れて煮るのってそんなたいそうなこと?
お湯沸かしてコーヒー淹れるのと変わらなくない?φ(.. )



Android携帯からの投稿