東京で自分の部屋の次に好きな場所
代官山蔦屋。
本と音楽、趣味のふたつがたっぷり詰まった
夢のような場所。
ここから一歩も出るなと言われたら缶詰め上等
一週間ぐらい余裕です。

お天気いまひとつなのに
STARBUCKSは満席で外のテーブルにしました。

買った本は、NHKアナウンサー有働由美子さんの初エッセイです。

実は、以前通ってたジムに有働さんもいらしてて
なぜか間違われたことがあり
(厚かましくてすみません。)
それ以来、一方的に親しみを感じてきたのです。

このジム、わたくし、住んでたマンションのお向かいだったにもかかわらず
9ヶ月間一日も行かずに月会費を払い続けたという記録を持っています。

解約すればよかったんだけど
明日こそ行く!
ここで退会したら負け
と自分を奮い立たせてた。
何と闘ってたんだか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
不毛。

けれど収穫もあった。
このジム、かなり有名人が多く
個性的な方たちだけあって物議をかもす場面もあったけど
実際に目に耳にしてる人達は、けっしてネットなどに
書き込んだり目撃情報をUPしたりしないということが分かったのでした。

有働さんの本はご本人の人柄どおり
とても率直で共感できる内容で
おすすめですブーケ2





Android携帯からの投稿