テレビに京大陸上部の平井君が出てた。
駅伝ファンの私は思わず手を止めて見てしまう。

平井くんはイケメンで性格も完ぺきだけど
お母様も負けずに綺麗な方。
ご主人を早くに亡くされ、働きながら
女手ひとつで三人の息子さんを育てられたとか。

男の子三人ですよ!
女の子三人と比較にならないことは
保育園に勤めた経験ある私には分かるのだ。
なのに不思議と穏やかな雰囲気が素敵ですね。

それから
あ~関西だなあと思ったのは平井君ちの食卓。
お母様手作りの家庭料理がきれいにランチョンマットの上に並んでた。

実は私、関東でしばしば
テーブルに直に器をおかれて箸がすすまないことがある。
(店はしょうがないけど)

東京出身でも
思春期の影響って大きいですね。
他のことでは東京も気楽でいいけれど。

10月は比較的時間があったお蔭で
ツアーのお客様方が美味しいお店にお招き下さる機会が多かった。
体重三キロ増。




お取り寄せのイベリコ豚だそうです。
おいしーい(≧▽≦)


昨日までは天気にも恵まれましたね。
東京タワー近くのうかい亭にお招きいただいた時に、
近くから撮った写真です。
店内は和風造りなだけあって
外国人客であふれてました。

この一ヶ月
日頃会えない人にも会えて
幸せでしたコスモスコスモスコスモス



Android携帯からの投稿