帰国しました(*^.^*)
大変だったけど、楽しかった~♪

添乗中は、ブログupする余力がなかったけど、
おいおい素敵な場所を紹介していきますね。

オーストリア国境に近いチロル風の町オルティセイ。
エレガントな雰囲気漂う町です。


広場の噴水。
水が冷たく気持ちいい(≧▽≦)
銅像の男の子の真似してみました。


ロープウェイ乗り場からサッソルンゴの見える展望台へ。
そこで解散して、希望者のみ二人乗りチェアリフトへご案内しました。
お天気いまひとつだったけど、それでも爽快。

湖水地方オルタ湖サンジュリオも小さいながら素敵な町です。
マジョーレ湖ストレーザからバスで45分。
広場に着くと目の前にサンジュリオ島。



島に着いたら船着き場の目の前に1100年代オリジナルの趣ある教会。

次にサクロモンテの丘へ。


丘から眺めるサンジュリオ島も素敵。





サクロモンテには、聖フランテェスコの生涯を表した
人形の至聖所がおかれています。
トイレ無料、見るのも無料。

聖フランテェスコの生涯は得意な私
語りますよ~と息吸い込んで振り返ったら
既にお客様の半分は写真を撮りに散り散りばらばら(T_T)

帰りは広場まで10分足らずで歩いて降りてこれます。

オルタ湖は、華やかさではマジョーレに負けるけど
落ち着いてゆっくりしたい人にはおすすめです。




Android携帯からの投稿