カレッツァ湖は、天候や陽のあたりかげんによって色を変える湖です。
今日はどんな色かな?と楽しみにしていたら

こんな色でした(^O^)/

幻想的です。

バスパーキングに地下道があり
湖がわにわたる途中に無料トイレがあります。
地下道を出たら目の前に展望台。
写真はそこからの眺めでした。
ぐるりと湖回りを一周しても20分ぐらいかな?
余裕のある方は是非どうぞ。

続いてポルドイ峠へ。
バスパーキングの前がロープウェイ乗り場。
5分から10分ごとに運航していて展望台まで5分ぐらいだから
トイレ行きたい人は上のカフェでフリータイムに行った方がいいですね。
無料ですが、飲み物か絵はがきぐらい買ってあげた方がいいかな。






展望台からの眺め。
この日はドロミテ最高峰のマルモラーダ山
約3350メートルが見えず残念。

ドロミテは、クネクネ道が多いので、乗り物酔いしやすい方は
朝の内にしっかり酔い止め薬を飲んでおかれることをおすすめします。




Android携帯からの投稿