仕事柄、ビジネスクラスラウンジを利用させていただく機会が多い。
私自身がエコノミーの場合でも、お客様のご希望で通訳のために入ることがある。
今回利用したvirginのヒースローラウンジは、数多く利用してきた中でも
私の知る限り世界一といっていいぐらい至れり尽くせり。


この広さ。




高級ホテルのロビーより落ち着けます。



バフェのセルフサービスで好きなものを好きなだけ。
サーモン、生ハム、チーズ、フルーツの種類が豊富。



本格的レストラン風のメニュー。
前菜だけで1ページ!
もちろん全て無料です。

私はメインを取らず、イカフライとレアビーフサラダの前菜のみにしました。

オーダーも席までウェイトレスが取りに来て運んでくれます。


全く普通のレストランを想像していただくといいですね。
ヒースローは、virginに限らず他のラウンジもレベル高いですよ。

ミラノやローマに見せたい。
そもそもあれをラウンジと呼べるのだろうか?
スタッフは常にどこかに行ったままカウンターにおらず
(サッカー中継などあると特に)
三種類ぐらいのパンやどうでもいい惣菜が
無造作におかれ
飲み物のおかわりを頼むと(自分でもらいにいく。)めんどくさそうに
チビチビ注いでくれる。
なぜケチルかというと自分達の飲む分がなくなるから。
勤務中にアルコールかい!

話戻ると、virginはシートも私には一番楽。
パジャマもくれるし、ベッドメーキングもしてくれる空飛ぶホテル。


個室のようで落ち着けます。

それから、映画のセレクトがいい!
これ大事な要素です。
珍しく降りたくなかったもの。

あ、アリータのビジネスクラスシートも
以前紹介させていただきましたが
機種によっては快適です!
とフォローしておこう。






Android携帯からの投稿