今月初めてのオペラはトスカ。
ローマのサンタンジェロ城を通る時に
「ここからトスカが身を投げました。」と
説明してる舞台です。

トスカは少し体格良すぎ?
でも、途中からそれさえ気にならなくなるほどの見事な歌唱。
聞き惚れてしまいました。

そして、前回のカルメンでは
病み上がりだったアラーニャも絶好調でした。

この席は安くて歌手の表情まで見えるので
入手は至難。
私の力では無理だけど
オペラ友達というより師匠の椿姫さんは
オペラハウスに週三回通いつめてるため
その恩恵にあやかっています。
椿姫さん、ありがとう(*^▽^*)


その椿姫さん、私のブログにたびたび
登場してますが
毎回素敵なファッションで楽しませてくれています。
この日の着物姿も艶やかキラキラ


着物好きの私
一緒に撮っていただきました。

それにしても
失礼ながら大きな娘さんがいるとは思えない可愛さです。

実は昨日も一緒にパトニーでピザを食べてたのでした。

この時のブルーのジャケットもお似合いだったなあ(*^.^*)



Android携帯からの投稿