ゴールデンウィークは日本で、主に友人たちと会って過ごしました。
歩いて行けるところに素敵なベーカリー
見つけました~(^-^)/



木立の中、しっとりした雰囲気で味わう焼きたてのパンは
いっそう風味豊かですね。


ここは、英国式ティールーム

どちらもゆっくりできました。ほとんど聞き役だったかな。
子供のこと、仕事のこと
ママ友やご近所との人間関係
みんな、いろいろ悩んでるけど頑張ってる。そういう年代。

励ます言葉が上手く出てこない時もあるけど
一つだけ
  「相手にしない」
はこれです。

世の中いろんな人いるから負けないでって言いたかった。
人の悪口が大好物な人いるんです

たいてい、夫や子供と不仲とか仕事が続かない人
ストレスなのか、作り話して人も不幸にしたいみたい

私はあるきっかけで強くなったよ。
以前ね、あることで非難されてる人を、
このブログでかばった時に
血の気の多い人達でプチ炎上して
私までネットで叩かれる羽目になったことがあって・・・

なんと私、HISの現地駐在員てことになってました。
断定形で。


いいけど(^o^;)
新鮮でしたね。ここまで事実とかけはなれたこと書かれると。
せめてJTBとかの方が現実味あったのに・・・。

でも人の噂なんてこんなものではないでしょうか。

それまでも、ネットで芸能人の悪口とか見ると
多分想像で言ってるんだろうなとは思ってたけど
こういうことだったのね、とあらためて納得しました。
だって、本当に事実を知ってる人って静かですよ。

一昨年までの住まいは、徒歩五分以内にジャニーズはじめ
いわゆる有名人ワラワラ住んでたけど、私もご近所さんたちも
ネットどころか、何を知ってても絶対に話題にしなかったもの。


自分が批判された時、
真っ当な人からの言葉なら反省することも大事ですよね。
私も人間関係がこじれた時に、相手が皆から人望ある人なら
自分から謝る方です。大切な人を失いたくないもの。

でも世間でどうかな?って思われてる人とは
気が合わなくても悩む必要ないんじゃないかなあ?
むしろ合ったら困るでしょ。

あー
(>_<)
今頃になって言葉出てくるのに何故目の前にしたら
気の利いたこと言ってあげられなかったんだろう。















Android携帯からの投稿