少し前後しますが、再びオーストリアに戻りますね。
ヨーロッパのみならず世界的に有数といえるでしょう。
素晴らしいコレクションを誇るウィーン美術史博物館
ここを見ずして帰国するのは、ウィーンに来た意味の
半分を失うといって過言ではありません。
マリアテレジアが迎えてくれます。
建築物としても一見の価値ありです。
ブリューゲル、ルーベンス、ラファエロ、
そして画家の中の画家
ベラスケス!
ちなみにクリムトの接吻はベルベデーレ宮殿にあります。
夜はオペラ座へ。
演目はマダムバタフライ。
日本人女性としては、複雑な心境となる作品ではないでしょうか。
特に好きな曲もないので、私一人なら観てなかったでしょうね。
そういえば、最後にマダムバタフライを観たのもここウィーンオペラ座でした。
地元のオペラファンには蝶々さん、大人気のようです。
この日の「ある晴れた日に」は拍手喝采でしたが、
私にはドラマティコに聴こえませんでした。
辛口ばかりですみません。
好き嫌いが個人的な感想なので、参考になさらないでね。
Android携帯からの投稿
ヨーロッパのみならず世界的に有数といえるでしょう。
素晴らしいコレクションを誇るウィーン美術史博物館
ここを見ずして帰国するのは、ウィーンに来た意味の
半分を失うといって過言ではありません。
マリアテレジアが迎えてくれます。
建築物としても一見の価値ありです。
ブリューゲル、ルーベンス、ラファエロ、
そして画家の中の画家
ベラスケス!
ちなみにクリムトの接吻はベルベデーレ宮殿にあります。
夜はオペラ座へ。
演目はマダムバタフライ。
日本人女性としては、複雑な心境となる作品ではないでしょうか。
特に好きな曲もないので、私一人なら観てなかったでしょうね。
そういえば、最後にマダムバタフライを観たのもここウィーンオペラ座でした。
地元のオペラファンには蝶々さん、大人気のようです。
この日の「ある晴れた日に」は拍手喝采でしたが、
私にはドラマティコに聴こえませんでした。
辛口ばかりですみません。
好き嫌いが個人的な感想なので、参考になさらないでね。
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