新聞や報道では
テムズ川の氾濫が出てるけど
まさにテムズ川沿いのこの町では
影響全くなく過ごしています。


日にもよるけど
普通に皆散歩してるし。
みんな、心配してくれてありがとう。
私は日本の雪と東横線の衝突事故に肝を冷やしました。
友人に東横線住まいが多いのです。
それにしても、日本、鉄道事故多すぎませんか?
今回もコンピューターが作動しなかったとか
二メートル飛ばされた人もいたとか
しっかりして!

昨日の土曜日は遠出しないで一日地元で過ごしました。
広いリッチモンドコモンの緑。
年間通してグリーン霧グリーン霧
この幸せにどのぐらいの人が気付いているだろう。
お年寄りから小さな子供まで、思い思いの過ごし方。
お金持ちも貧しくとも、等しく享受できる天からの贈り物。

ここは、ヒースロー空港から
ほどよく近いので機体が大きく見える。
飛行機好きのナニー先の男の子に
見せてあげたいな、と思い出しました。

私のブログだと、英国は毎日ぬけるような
青空でしょ。
東京の友達にも羨ましがられるけど
これが一日中、続くことはほとんどないのです。

途中から雨が降ったり
風が吹いたり

でも、そんな時は無理して歩かない方がいいですね。
仕事で一分を惜しむとき以外は、カフェやデパート、スーパー
充実したバスの中でのウォッチングを楽しんでいます。

そして今朝起きたら、また快晴!


ベッドの中から撮りました。


これから、また散歩してきます。









Android携帯からの投稿