先日の結婚できない女ブログは
周りにうけました。
相手Gを知ってる人からはさらなるプレッシャーがかかり
知らない人からは
本当にあんな夢みたいな話があるのか?
などとつっこまれた。
本当どころか、実はもっと疑われてもしょうがない話も他にあるのだが
読む人の取りようによっては自慢話となるおそれもあり
白けさせるだけなので、私は滅多にこのてのことは書かない。

それに、夢物語でも何でもなく
日本人女性の中には、イギリス人女性でも
なかなか結婚できないような富豪に嫁いでる人
私の周りだけでも少なからずいらっしゃいます。

Gとのことだけど
なぜ、こういうことが起きるかというと
日本人が若く見えるということが、そもそもの発端だと思う。
そして、申し訳ないが、外人男性は年より上に見える。
イギリス人に限らず昨年突然長年の友人だったイタリア人男性から告白されて
(ほらね、白けるでしょ。)ひっくり返りそうになったのだけど
その昔この人と歩いてるところを見たツアコン仲間が、私がオジサンと援交してると噂を流したぐらい、この人も外見が老けてた。
(実際は五歳年下)

知人の日本人女性は、かなり年下のイギリス人男性と結婚してるのに、ご主人は周りから若い女をつかまえたなどと言われてるし
同じ日本人同士でさえ、勘違いすることもある。
仲良しのYさんを、私は初対面で同年代か年下だと思ってタメ口きいてたら、後に七歳上であることが判明。
今さら敬語は使えないといって許してもらってる。

このYさん、毎回年下から寄ってこられては
実年齢を告げるのが怖いと言うが
こちらの男性は、あまり年齢を気にしてないように見える。
好きになってしまったらそれが全て
という考えは、人のことなら、好感度大であります。

でも、やっぱり自分のこととなると

恋愛に限らず
年相応に見える方が
いろいろ面倒な事態を回避できるような気がしてならない。

逆に聞きたい。

アンチエイジング流行りの昨今

メリットって何かあるのでしょうか?