昨夜は、コベントガーデンこと
ロイヤルオペラハウスでの観賞でした。


私の席は向かって右側のステージに近い
バルコニーの中。

サポートメンバーの
椿姫さんからお譲り頂いた人気席です。
オペラは、いつも平土間にこだわって
大枚はたいてたのですが
何度も観たいなら、お手ごろ席で
しかも表情までよく見えるこの席が最高!
椿姫さんに、心から感謝です。

心配してたドンホセ役のアラーニャが
回復していて問題なし。
アントナッチのカルメンも
ふてぶてしさがにじみ出ていて適役。
ミカエラが良いのにびっくりしました。
隣のサポートメンバーも
よくなってる!と驚いてただけあって
カーテンコールではひときわ大きな拍手を
浴びてたベロニカ
笑顔が輝いていました


オペラハウス内のレストラン。
満席です。


階段の上は
ワンランク上のレストラン。
こちらは、正装組ですが
意外と敷居は高くないです。
私もツアー中、お客様ご一緒の時は
こちらで頂いてます。

カルメンは、作者のメリメも作曲者のビゼーもフランス人。
オペラの台詞も全てフランス語です。
好みとして
オペラは、イタリア語の方がしっくりくるのは
イタリア人作曲家の作品を見る機会が多いから耳に慣れてるのでしょうね。

再度、椿姫さん
貴重なお席をありがとうございました。








Android携帯からの投稿