昨日はあんなに楽しいイブだったのに
今日は一人のクリスマス(´∀`)

交通手段がなくて動けないという
情けない理由で。
英国在住者なら分かると思いますが
本当に公共の乗り物がストップしてしまうのです。
タクシーも探せばあるのでしょうけど
まず見かけないし争奪戦が怖い。

早朝の仕事が入ってたから
前夜からのお泊まりペケ。
招待受けてたクリスマスランチを、事前に断らざるをえなかった。

送迎するよと言われても
そのためにお酒をひかえられては
申し訳ないし、こちらも飲めないしワイン

結局一人すごすごとお昼を食べに出かけた近所のパブは
逆にご近所さん全員集合ぐらいの盛り上がり(^▽^;)

早々と退散して
部屋で少し寂しくなったと思ったら
これ(≧▽≦)

ロイヤルバレエの「ドンキホーテ」テレビ中継




始まりましたー!
舞台を観れなかっただけに、飛び上がりました!

バジルのカルロス・アコスタ薔薇
相変わらず品がありますね。



ヌニエスの笑顔も最高に輝いてて
グランフェテなんて
テレビの前で一人拍手しちゃいましたよ薔薇

平野亮一くんもすごい存在感で拍手喝采浴びてるし
金子扶生ちゃんや高田茜ちゃんがキトリを踊った今
早く彼のバジルも見たいなあ。
皆が待ってることでしょう。

それにしても
ロイヤルで次々と生まれる日本のスターたち。
嬉しいですね。
つい、一人シャンパンがすすむ夜momi2*
誰もそばにいなくてよかった。
(って、どんだけ自分勝手なんだか)
バレエは一瞬の技巧も見逃せないもの
鑑賞中は話しかけられたくないのだ。

こんなクリスマス

嫌いじゃない(^O^)/


Android携帯からの投稿