小さなクリスマスディナーから
帰宅しました。
電車がストップする前に、早めに。


今日のロンドンの午後。

美しい空を見ながら
作るクリスマスディナー、幸せな時間だったなあ(*^.^*)


王冠なんぞかぶってます。

ターキーにスタッフィング
日本でも主婦の皆さん詰めておられるようですね。
私にそんなマメさはなく(キッパリ)
かといって、できあいのチキンを買うほどには
開き直れず
結局、トマト煮込みになりました。



手抜きの達人が作る簡単料理を
作り方まで聞いてくれる人がいて。優しいねラブラブ

作り方はね
ニンニクをオリーブオイルで炒めて
モモ肉に焦げ目をつけ、
トマトピューレとフレッシュトマト、セロリを
適当にその辺に残ってるハーブ入れて
これまた残り物ワインで煮込むだけ。
マッシュルームは、出来上がる直前に入れた方がいいかも。

今日のメインは
これとスペアリブだけ。
チキンがこれだから、ポークもご想像どおりです。
所要、何を何種類作っても30分
速くて雑いのが特徴です。


クリスマスディナーはもちろん楽しかったけど
帰宅して見なれたツリーにホッとする。

明日はクリスマスですmomi2*






Android携帯からの投稿