今日は料理教室とフラワーアレンジメントが
重なる滅多にない日。
南へ北へと移動時間が長かった~。

セントポールのライトアップには
心浮き立ちましたが♪

夕食は、友達のKちゃん宅でご馳走になりました。
平日は毎日子供3人を三ヵ所の学校やナーサリーから
それぞれピックアップして帰宅。
それぞれ離れた場所だから
毎日大変じゃない?と問いかけたら
ツアコン時代の忙しさに比べたら、と笑う。つわもの!
優雅にお茶を飲みながら私とお喋りしつつ
遊びに来てたナーサリーキッズ四人にまで
「食べてく?」
それぞれのママ達に電話で許可を得て
帰宅したご主人と合計10人の賑やかディナーと
なりました。

煮込みものとティラミスは
人数が増えても手間は変わらないからというけど
それにしても、淡々とこなす手際の良さ!
平然といつの間にか終わってた印象。

平然と、といえば
週末食事した友達も
精鋭ぞろいの会計士集団の中で女性の身で
シニアマネージャーの地位に上り詰め、遅くまで猛烈な仕事量に追われながらも
不思議な余裕を醸し出している。


なんというか・・・バタバタしてない。
ママでも、キャリアウーマンでも
デキル女性の共通点なのかな。

和ませてもらって帰宅すると

サッカー中継で
アナウンサーが
Kagawa, kagawa と連呼する。

嬉しいですね。やっぱりv(^-^)v

















Android携帯からの投稿