アメブロを始めたきっかけは
サイバーエージェントに勤める知人の薦めから。

以来、楽しみにしてるとか
しばらくサボってアップしないでいると
心配してくれる人達の存在もあって
続けること数年。

情報が集まると、思い立ったように
昨日のような長文の、結果として辛口ブログになるのですが
毎回愛読下さってるお客様がたからは逆に
「私のあの話も書いてほしかった。」
「あの時のアレは、どうなるのだ」などの感想が入る。
私にとっては辛口でも、
傍若無人な同行者で不愉快な思いをされたノーマルな方々にとっては
まだ気がすまないらしい。

仕方ない。
私たちは、お金をもらって行ってる人間
諦めもつく。というか神経が麻痺しつつある。

けれどお客様は、納得されない。
自分達はお金を払って
貴重な休みを使って行ってるのに、なぜ四六時中
非常識な人間と団体行動取らなければならないのか
と不満を露にされる。当然のことかもしれない。

ツアー中、誰それさんを何とかしてほしいなど
他の参加者への怒りの声は、ホテルや観光内容へのクレームより多いのだから。

大手某社の、客離れの最大の原因が、「客の質」というのも
切ない話である。

私の場合、添乗するツアーの性質上、
直接的な害を被ることは稀とはいえ
うーーーん
と伸びをして、現実逃避したくなる時もなくはない。

そんな時は、とっておきのこれ!
癒しの
私のハッピーの素v(^-^)v
担当赤ちゃん動画のお世話になってます。






抱っこ大好きの月齢は瞬く間に過ぎて、やがて
「ヒトリデ」、「ジブンデ」
の主張時代がくる。
赤ちゃんの洋服がロンパースからズボンに変わる時期
成長を喜びつつも一抹の寂しさをお母様がたと分かちあってるこの頃です。




Android携帯からの投稿